感謝。

こんばんは、Grizzlyです。

昨日、今日はたくさんの方に

お祝いして頂き、ありがとう

ございました。






お店様、お客様、友達、先輩方、

お付き合いして頂いてる人たち、

りゃあさんもたくさんのお祝い、

お花、ありがとうございました。

本当にありがとうございました!

頑張っていきますので、

よろしくお願いします。






THANK YOU

SOLD OUT
















2013-03-31 : 商品 :
Pagetop

明日3月30日(土)Grizzly誕生入荷。

こんばんは、Grizzlyです。

明日にせまりましたOPEN。

古着屋に入り13年間この日を

目標としてやってきました。

その頃は今の店の感じを全く

想像していませんでしたし、



ただの夢でした。



言葉では言うけど実行することは

ほんまに難しいと思っていました。




そして色々な出会い、勉強もあり、

今現在の僕のやりたかった店作りを

うまく表現出来たと思います。





明日ですが、

今はまだ実感ないです。


ドキドキ来い!


ワクワク来い!


もっと緊張来い!


みたいな感じで今を

存分に楽しんでます。


一生で今しか味わえないですもんね。

決してMではないですよ、

どちらかといえばSです。

しょうもない話は置いといて

とにかく今もまだ終わりが見えずに

作業しています。

明日は無理矢理手伝ってもらった

喜怒哀楽の神、朝潮橋と

リアルグリズリーべーやんを

ヘルプスタッフに迎え、お待ちしています。






明日グリズリー誕生入荷日

1時すぎをから明日のみ

夜10時まで営業予定してます。

また覗きに来て下さい。

よろしくお願いします。






Grizzly 小路
2013-03-29 : 店舗情報 :
Pagetop

「旅」後編

こんばんは、Grizzlyです。

本日は前のブログの「旅」後編です。










前半、中盤で書き忘れたんですが、

送りですが前半はいつも

使っている所からエアーで.

中盤は船で送り終わってますが、

船便はトラブルでいまだに

到着するか微妙です。

これも仕方ないでしょう。





そして後半戦ラストスパート。

また寒い所からの仕事。





なかなか雪、ガスってるのが

半端なく、事故りまくりでした。

一日10台以上は事故見ました。




そしてまた小さい仕事をしてると

だんだん気分転換したくなり、



その日の夜ディーラーと

日本のラーメンがどないや

こないや喋ってたら異常なほどに

ラーメンが食いたくなり、

近々友達がラーメン屋を

開店することもあり、

「NYのラーメン屋てどんなんか

写真撮って来たろ」と思い、

「せや、ニューヨークに行こう」

と思いました。

「一風堂や、一風堂食いたい」って

異常に思い、日本では行かんし、

とにかくラーメンが食いたいてこと

で、その日に思い立って、

ディーラーと別れた後、

夜10時から12時間移動。

着きました。






まだまだ僕もタフです笑







いざ入るとバーカウンターもあり、

日本の一風堂からは想像出来ない

くらい違いました。






待つこと40分。

やっときた!




「うまい!」

しかし一杯がチップ込みで22ドル、

2000円以上でした。

「高っ!」

ただ味は最高。

回りの人はみんなバンバン注文

してましたが、やはりNY。

そんなん気にしないセレブが

多いですね。



そして遊びで来ただけあり、

ほぼフリマも流すだけでした。





店は回らずすぐ帰りました。


何も買わず。



NYは車も多いし、

やはり僕には合ってないです。

どちらかというとLAのほうが

のんびりしてて好きです。




そしてまた12時間移動。

観光してないのでほぼラーメン

食いに行っただけでした。

なんやかんやで再び田舎回り。


この日で恐らく3週間目くらい。

毎日ミスチル聞いてます。

意味は無いです。

失恋ソングはオススメです。



そんなこんなで最後まで移動

し続け、最後の街。

お世話になったディーラーさんに

ご飯連れて行って貰いました。

何かにぎやかで楽しかったです。

そして買い付けも無事

終わりました。










今回の買い付けの感想。

買い付け時、毎日思うのは

ガソリン代、経費、泊まり賃、

レンタカー代、飛行機代、、、

マジで意味あるんかな?

走るだけマイナスやん

とか田舎に来るとよく思いました。



それでも買う。



今回思ったのはやっぱり

「おれは買い物好きやな



やっぱりこの仕事向いてるんかな」


って思いました。


スリフティでやってきたこと。

今までやりたくても

やれなかったこと。

その場その場の自分の感覚を

大事にしたこと。

プラスaの部分。



出来たかなと。


色々な商品と出会い、

幸せな旅になりました。



自分の店で一回目の大事な

買い付け。

なかなか自分なりには

満足出来たかなと思います。



ヴィンテージとかじゃなく、



関係無しに自分が好きなもの。



それをピックして集めた感じです。

物足りない感じでも


お手柔らかにお願いします。




最初ですから。




言い訳です。





またお時間あれば見てもらえたら

と思います。

では。

Grizzly
2013-03-26 : 店舗情報 :
Pagetop

旅前半戦から。

こんばんは、Grizzryです。

今日は今回の「旅」について。

まず正月からアメリカへ。




そして到着初っ端からトラブル。

レンタカー屋にてフォードのSUV

タイプを希望していたのですが、



見せられたのはカックカクのジープ。




燃費悪いのが丸分かりの車でした。

「これは無いわ」と言うと

追加料金払えばこんなんあるよと

言われたのがかなりデカイSUV。

ムカつくけどまぁ、深夜で疲れて


宿探さなあかんし仕方なく



「もうそれでええわ」ってなり


グレード上げると、またもや

トラブル。

「鍵が閉まらんやないかい!」

またもや車を変えるとサイズが

最初に戻り、金だけ取られた

形になりました。

(後から文句言って免れました)

とりあえず初日最悪。

そんなときは寝る。

さぁ、気を取り直して都会から。





この日はなんやかんやで


パラパラ買えました。

そして雪、雪、雪、雪の中、








少し暑い田舎町まで長距離移動。






ここでもスリフト、ディーラーに

恵まれる。

スリフトにてこんなものも。





もちろん買ってないですよ。


走ってる最中に。




ならではですね。



とりあえず前半はあまり良くない

感じなのでとにかく仕事内容を

変えて

スリフトを細かく回り、レギュラー、

小物の仕事に徹しました。




前半は7つの州を移動しました。

そしてまた長距離移動を繰り返し。











道中視界20m。




んで中盤へ

ここからは前半とは考えられ

ないくらい、怖いくらいツキまくり。

アンティークモールで。



こちらの方。


たまたまアンティークモールで

知り合った家具ディーラーと

仲良くなり、

「服は無いの?」

と聞くと親友が少し持ってるけど、

いい物かはわからない、会う?

と言われ、まぁダメモトでその

親友の家に行きました。



そこでまさかの当たり。


しかもディーラーじゃないので、

商品がありまくりとかなり

ツイてる一日でした。



そして今回はファーストフードに

行かないという決まりを

自分で決めたため毎日お菓子しか

食べない日々の中、

あまりの空腹にピザを一枚丸ごと

買うことに。





今日は良く出たので奮発しました。





って食えるはずも無く、

モーテルのスタッフにあげました。




次の日はアーミーショップの倉庫、


スリフト、中古屋、モール、


ディーラーを回りました。










そしてまた長距離移動。

次の日も次の日もまた!また!

また移動!






かなり疲れてきてます。

だから甘いものを。





クリスピードーナツ。

日本では行ったことないですが。

移動先のトイレは、、、





壁スケルトン意味無しトイレ。



そして今日はここまでです。



では旅後半に続く、、、。




では。
2013-03-25 : 店舗情報 :
Pagetop

名前の誕生話。

こんばんは、Grizzly です。

本日はGrizzlyの名前の誕生
話です。

グリズリーの名前の誕生は

アメリカから帰ってきてすぐのこと、

自宅で




「名前何にしよかなぁ」




と悩んでたところ、





僕の子供二人がクマさん人形を

手にしていました。



いつもの光景ですが、上の子は4年、

下の子は2年間、

いまだに寝るときまで一緒なクマ、

こんな存在になりたいなぁ、

てか




「これでいっか、ベアーは

まんまやからグリズリーにしよ、

スリフティっぽい発音でええやん」




みたいな感じで決めました。

かなり適当感はありますが

それが僕らしくていいかなと。

かっこいい名前は何故か

こっ恥ずかしい感じがしていたので

しっくりきました。

それではビル入口の画像アップ

しときます。







では。




住所
大阪府大阪市中央区
南船場4丁目9-9Naniwaビル 3F

Grizzly 小路
2013-03-19 : 店舗情報 :
Pagetop

古着祭。

本日は古着祭。

雨も心配されてましたが、

開催するみたいですよ。

大阪最大のフリマ、楽しみです。

出店はしませんが、僕も後で

遊びに行きます。


フライヤーも置かせて頂くので

よろしくお願いします。

では。



Grizzly 小路


2013-03-17 : 未分類 :
Pagetop

内装とこれからと感謝。

こんばんは、Grizzlyです。

内装についてはプロや信用できる人たちと

一緒にしてきました。

おかげでやっと落ち着き、もうすぐ商品投入

していくわけですが、そこからは

完全に一人体制でやります。

仲良い友人、先輩、後輩から「手伝うで!」と

優しい言葉を言ってもらったりしたのですが、





「一度リセットしてゼロから始める値付け

にしたい。」と思い、





どこの店も値付けは買い値や、家賃、人件費などで

店、店で異なるため、スリフティでの値付けを

リセットし、グリズリーでの値付けをしたいので

集中するために一人を選びました。




もう一つはやっぱり出来上がりを

見てほしいということで一人でやることを

決めました。





女の人の化粧中より化粧後を見てほしい感覚




に近いです。多分。

ただ本当にありがたい言葉でした。

皆さんありがとうございました。

それと今日フライヤーを一部置かせて頂きました。

PIGSTY.BIGMAN.MAGNETS.GLOWの皆さん

感謝しています。いつもあたたかい言葉

ありがとうございます。

それではまた。



Grizzly 小路
2013-03-15 : 店舗情報 :
Pagetop

店の場所

こんにちは、Grizzlyです。

店の場所のお話です。

探しても見つからない、見つからないまま

アメリカに行こうと思っていた年末のお話。




不動産屋に行っても、物件が無い、

あってもイマイチピンとこない日が続きました。

見つからないなら無理に決める必要は無い、

決まらないならその間アメリカ行っては

ネットかフリマを出しながらでもええかな

みたいな感じで考えてました。




とりあえず自分の足で探そうと思い、

歩きながら片っ端から電話していきました。

そして今の店舗に入った瞬間!

ビビっときました。







first impressionは大事。







「ここやな」って。






南船場という立地。

街の感じも良い。

心斎橋駅から近い。

アメ村から近い。




言うこと無し。




サロン、カフェなどオシャレな店が多く、

今までとは別世界の印象があるのが南船場でした。

落ち着いた雰囲気がとても気に入っています。

ヘアサロン帰り、カフェ巡り、ランチついでにでも

寄ってもらえたら嬉しいです。

そんな魅力的な街、南船場。






すごく好きな雰囲気。




もっとこの街を知りたいです。

では。



住所
大阪府大阪市中央区南船場4丁目9-9Naniwaビル 3F


Grizzly 小路


2013-03-14 : 店舗情報 :
Pagetop

はじめまして、Grizzlyです。

スリフティからのお知り合いの皆様、はじめましての皆様。

こんにちは、Grizzlyです。

スリフティからの10年間を糧に、皆様の助けもあり、

無事にお店を持つ予定が立ちました。

スリフティ社長、奥さんにはスリフティのすべて

を受け継がせてもらいました。

感謝してもしきれませんが、

これからもスリフティとともに進んで行こうと思っています。

そして来たるオープン日程は3月30日(土)となります。

その日はもちろん入荷日です。お手柔らかにお願いします。

まだまだ!まだまだ未熟者ですが、これからよろしくお願いします。

Grizzly 小路
2013-03-13 : 店舗情報 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

Author:Grizzly Antiques
大阪は南船場4丁目にある
Grizzly(グリズリー)の公式ブログです。

メンズ&レディースのアンティークと
ヴィンテージからレギュラー古着を取り扱い、
新品もインポートがメインに取り扱っています。

アメリカ村からもすぐの立地で心斎橋駅から
徒歩3分です。お近くにお越しの際は
是非お立ち寄りください。

公式サイト
http://grizzly2013.web.fc2.com/

オンラインショップ

http://laxconcept.thebase.in


542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4丁目9-9
Naniwaビル3F

電話番号
06-4708-7385

検索フォーム

QRコード

QR