重大発表。

グリズリーです。






私から重大発表があります。


その前に一つ。

ガセネタが出回ってるみたいなんで

正しておきます。

グリズリーの初売りは1月2日です。

2日ですので!


こちらは確定しておりますので

よろしくお願いします。





そしてこの度、グリズリーと同ビル4階に

新店舗

Lax concept store(ラックス コンセプトストア)


をオープンさせることとなりました。

この準備やらでここ三カ月くらい

ほとんど店に立てず、

準備→仕入れ

準備→仕入れの繰り返しでした。

とは言ってもまだ準備段階で

またほとんど完成していません笑

ただやはり嬉しい限りです。

これも日頃からの皆様の

支えあってのことです。

本当にありがとうございます。





グリズリーがオープンして1年9カ月。




私はグリズリーを始める前、不安は

ありましたがある程度はいけると

自分自身では信じていました。


そして支えて頂ける方たち、

更に顧客様や新たなお客様、

カジカジ様、スタイリスト様を筆頭に

雑誌関係者様やFストリート様

色んな方達に助けて頂き、

やって来れました。

とにかく感謝の気持ちしかないです。




そんなプラス思考の僕ですが

Laxを立ち上げる前に自分でここまでしか

やらない、やれないっていうボーダーを

自分で引いちゃってて、

部下には自分の可能性に

ボーダー引くやつは伸びないって

言ってるわりに自分で引いちゃってました。

多分現状に満足してたんです。




でもやっぱりそれじゃそれまで。


それ以上にはいけない。


ダメ元ならやらないほうがいい。


ハードルは高いほうがいい。


特に始める前から高いほうがいい。


その為に守りには入らない。


挑戦する。


リスクを背負う。


それは自分を追い込み、

やらないといけない状況を

無理矢理でも作る。



人の文句言うても自分の成長はゼロ。


そんな時間あるなら一つでも商品を

覚えよう。


一つでも興味を増やそう。


少しでも感性を高めよう。


そう思いました。



頑張ってれば必ず結果が出る。

僕はそう思い日々過ごしています。

Laxは自分にとって様々な可能性を

持ったお店です。

売上とかじゃなくとにかくおもろいこと

がしたい。


自分の思う鮮度が良い

ワガママショップがしたいんです。


母体はもちろんグリズリーです。

手を抜くつもりは無いです。

ただその中でも今自分が一番

興味あることをテーマを決めてラックスで。



グリズリーは親、ラックスは子なんです。

ラックスの名前の由来は

ロサンゼルスの空港ではありません。

ドイツ語、スウェーデン語で鮭を意味します。

もうお分かりですよね。


熊(グリズリー)には鮭(ラックス)が付き物。


最初はリラックス的な名前付けたいと

思ってたんですが、



「ドイツ語で鮭ってラックスなんや

リラックス、、、ラックス、、、

たまたま?偶然?

いや、必然や、

これにしやなあかん。」

と思いました。




チカラを抜いての意味とグリズリーから

搾り出した特化したアイテムの2つの意味が

かかっているんです。



リラックマにしなくて良かったです。









オープン日はまだ決まってませんが

順調に進むと正月三が日の

いずれかを予定しております。

グリズリーの初売りはもちろん2日なので

ダブルオープンもありえます。




詳しくはラックスのブログを見て頂ければ

と思います。


それでは今後ともグリズリー、ラックスは

お客様第一に考えていきます!

満足して頂けるように心がけていきます

のでよろしくお願いします!







Grizzly

大阪市中央区南船場4-9-9ナニワビル3F


Lax concept store

同ビル4F

http://laxconceptstore.blog.fc2.com




店主 小路


2014-12-23 : 店舗情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Grizzly Antiques

Author:Grizzly Antiques
大阪は南堀江にある
Grizzly(グリズリー)の公式ブログです。

メンズ&レディースのアンティークと
ヴィンテージからレギュラー古着を取り扱い、
新品もインポートがメインに取り扱っています。

アメリカ村からもすぐ、
オレンジストリート(立花通り)の
古着屋です。お近くにお越しの際は
是非お立ち寄りください。

公式サイト
http://grizzly2013.web.fc2.com/

オンラインショップ

http://laxconcept.thebase.in


大阪府大阪市西区南堀江1-16-16 1階

電話番号
06-4708-7385

検索フォーム

QRコード

QR