買い付け日記マトメ

仕入れ担当Sです。







只今買い付けから帰国しました。



今回もなかなかギリギリな

スケジュールで飛び回りました。

1日1日がムダに出来ないので

時間との戦い。

しかも今回は大雪もあり、天候に恵まれない

ことが多かったです。



毎朝雪かきからのスタート







移動中ホワイトアウトになることはこの時期

毎回です。

特に夜は危険。

視界20mで道が見えず、電灯はもちろん無し

轍を探して走るという事故多発エリアも

あります。

日本じゃ北海道でも考えれないです。



そんな悪天候の中移動。




1回の買い付けでの移動距離は日本では

考えれないですが、この移動時間も

自分にとって大事な時間。

Laxの内装や商品構成などはこの時間で

生まれたものです。

特に1人なので考えることが多いんですよ。

次はこんなんやろうとか、これ出したら

お客さん喜んでくれるかな?とか。

そんなん考えながら次の目的地に着きます。


こちらでもガソリン安くなったものです。









そんな道中。

買い付け時恒例の

チャ◯ピーのM田から電話。




第一声が


「どこおんの?なぁどこおんの?

なぁ、なぁて!どこおんな?」


と下品な声で電話がかかって来ました。




「んじゃおれここやしここからこう動くから

ここは行かへんで、てか何か出た?」




そしていつも通りのたわいもない会話。

お互いカブらないルートを行くのは

メリットあります。



そしてこの日はフリマからスタート。

なんともビックリなサプライズ。

アバクロの豚さんじゃありませんか!









こちらはコレクターもいて

インテリア好きを虜にしているアイテム。

他にも動物は何パターンかありますが、

海外でも高値で取り引きされている一品。

しかも今まで見たなかでも革の状態が

抜群です。




そして次から次へスリフトやらを

回りまわします。









もちろんミニスリフトまで行きます。







質の良い100%shetland woolの

タートル。

色も抜群です。

上品なエルメスカラー。







アンティーク屋









地道にこつこつ集めていき車が

パンパンになっていきます。

いつも入るか入らないかまで突っ込むので

ヒヤヒヤです。








この時は丁度ミリタリーグローブが

出たので入るか微妙だったのでパスも

考えましたが、やっぱり後悔するなら

買おうと思い買ったところ地球儀は

助手席いきになりました。




とうとう無理な

ところまで来ましたのでモーテルにて

1回目のシッピング。





前半はLax分が幅広く買えた印象でした。

そして晩酌。








そして後半戦。




始まってすぐにスタッフから連絡が

来ました。

こうゆうものが売れて足りてないとか

あれが欲しいとかこれが欲しいとか。






こうゆう現場の声は大事なので随時

連絡してもらうようにしています。

そしてスタッフの要望もあり、

当初予定していた場所から

変更し、久々の町までコレを買うため

だけに8時間長距離移動しました。










どうせ買うなら少しやってもしゃーないと

自分の性格が出て交渉し50着全部買うから

負けてと言って全てゲットしました。

この町はホントにモノが出ないので

敬遠していましたが昔大量に

メキシカンパーカーがあった記憶が

ありましたのでダメ元で行ったにも

関わらずやはりストックがあり

良かったです。

それだけの為にデカイ町まで来ましたので

すぐさまスリフトや中古屋、

アンティーク屋を回りながら

元の予定場所に戻りました。


そしてそこから隅々まで町を回り、

ディグしたアイテムたち。


ガウン(画像以外にも豊富に買えました)






フェルト


デッドストック ラルフ




マッコイはレアピエロから大量ゲット



見てると

テンションが上がります。









しかしシッピング作業で

テンションが下がります。

今回はギリギリ間に合いました。

雑貨もあるので時間が大幅にかかりました。

送料が怖い。。。






そんなこんなで買い付け日記が終わりです。

いつも通り全貌は入荷日or入荷ブログにて

チェックして下さい。







Laxの営業再開は追ってご報告します。




グリズリーは明日以降手荷物やら

出していくんでよろしくお願いします。







あー疲れたー。

寝ます。
2015-02-14 : 店舗情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Grizzly Antiques

Author:Grizzly Antiques
大阪は南船場4丁目にある
Grizzly(グリズリー)の公式ブログです。

メンズ&レディースのアンティークと
ヴィンテージからレギュラー古着を取り扱い、
新品もインポートがメインに取り扱っています。

アメリカ村からもすぐの立地で心斎橋駅から
徒歩3分です。お近くにお越しの際は
是非お立ち寄りください。

公式サイト
http://grizzly2013.web.fc2.com/

オンラインショップ

http://laxconcept.thebase.in


542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4丁目9-9
Naniwaビル3F

電話番号
06-4708-7385

検索フォーム

QRコード

QR