買い付け日記まとめ

仕入れ担当Sです。



ただ今アメリカから帰国しました。



まずはワタクシ機内食は一切食べませんので

行きは前から気になっていた叙々苑弁当を

今回のお供にしました。








多分、、、、また食べます。





そして到着し、いつも通りレンタカーを。


毎回使い慣れた車を注文します。









そしてラグ、スリフトと毎日こなして

行きます。









ラグが閉まってるときは朝から

スリフトの開店待ちは当たり前。







ここのスリフトではいつもリスくんが

お出迎えしてくれます。








その後はグリズリー専属ピッカーのもとへ







って行ったら1時間も遅刻。。







したくせに態度がでかすぎる。


腹かきやがってー



しかし!

こいつはドヤ顔でコレを出してきました。









遅刻は帳消し!

あっぱれでした。



程度もサイズもゴールデンでございやす。



そして家路につきビールを。










疲れた後はこれが一番ですね。

毎晩毎晩飲みに飲みまくり

眠りにつきます。







ディーラー待ちの空き時間は

たまに息抜きでこうゆう場所にも

来たりします。











こうゆうときはピックのことは

全く考えずただただ景色を堪能し

癒された気分を味わいます。

落ち着く時間は大事ですね。






またまた時間が空いたのでナイキの

アウトレットに行きました。









さほど安くもないですが

私物をGET。








そして毎日ピックピックピック








ディーラーにドタキャンされるももがく








なんやかんや買い集まり梱包。







最後はBARで締めくくりました。












肝心な仕入れの方は納得いく形でして

グリズリーならではの入荷が出来るかと

思います。




年々というか月単位で難しくなる


仕入れ状況の中、変わらずクオリティを


キープすることは難しくなってます。


だからこそ今までと同じことしてても


結果は下がる一方なので


守るか攻めるか、


僕は完全に攻めるタイプです。


仕入れだけでなく、様々な問題。


今後の挑戦、課題、反省。


将来のヴィジョン。


ドライブ中や一人になったときに


よく考えます。




やったときのメリット、デメリット


そこまで考えてもやってみないと


わからない怖さ。


ある意味人生最大のスリリングな


ギャンブルです。





ただ何故かワクワクする感じ。


頭おかしいと言われますが


こんなおもろいギャンブルは


他にないです。


ピンチになればなる程ワクワクするし


ピンチの瞬間を満喫する。


ピンチのときほど脳がキレて普段では


出せないアイディアが出る。


早くそれを乗り越えてまた次の課題に


当たりたい。




ピンチはチャンス。



まさにそれ。




そして失敗は成功の元。


失敗してもその繰り返しで


グリズリーはまた進化を遂げて


いくんだと思います。


その分スタッフには厳しいことは


言いますし、もちろん辛いことなんか


山ほどあると思います。


親と子みたいな感覚で


これからどんな道に進んでも後悔せず


笑って将来を歩んでほしいですから。


僕自身スタッフにも恵まれ、


普段言葉には出さないですが


感謝しています。


なにより僕個人的に好きなやつら


の集まりです。



グリズリーはそんなスタッフと


お客様で成り立っています。



僕もまだまだ力量不足なんで



もっともっと努力します。



その先にみんなで笑えるように。





お客様や


僕もそしてスタッフも。






話が長くなりましたが


進化していくグリズリーをこれからも


見せていければと思いますので


皆様今後ともどうぞよろしくお願いします。


2015-06-28 : 店舗情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Grizzly Antiques

Author:Grizzly Antiques
大阪は南船場4丁目にある
Grizzly(グリズリー)の公式ブログです。

メンズ&レディースのアンティークと
ヴィンテージからレギュラー古着を取り扱い、
新品もインポートがメインに取り扱っています。

アメリカ村からもすぐの立地で心斎橋駅から
徒歩3分です。お近くにお越しの際は
是非お立ち寄りください。

公式サイト
http://grizzly2013.web.fc2.com/

オンラインショップ

http://laxconcept.thebase.in


542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4丁目9-9
Naniwaビル3F

電話番号
06-4708-7385

検索フォーム

QRコード

QR