「旅」後編

こんばんは、Grizzlyです。

本日は前のブログの「旅」後編です。










前半、中盤で書き忘れたんですが、

送りですが前半はいつも

使っている所からエアーで.

中盤は船で送り終わってますが、

船便はトラブルでいまだに

到着するか微妙です。

これも仕方ないでしょう。





そして後半戦ラストスパート。

また寒い所からの仕事。





なかなか雪、ガスってるのが

半端なく、事故りまくりでした。

一日10台以上は事故見ました。




そしてまた小さい仕事をしてると

だんだん気分転換したくなり、



その日の夜ディーラーと

日本のラーメンがどないや

こないや喋ってたら異常なほどに

ラーメンが食いたくなり、

近々友達がラーメン屋を

開店することもあり、

「NYのラーメン屋てどんなんか

写真撮って来たろ」と思い、

「せや、ニューヨークに行こう」

と思いました。

「一風堂や、一風堂食いたい」って

異常に思い、日本では行かんし、

とにかくラーメンが食いたいてこと

で、その日に思い立って、

ディーラーと別れた後、

夜10時から12時間移動。

着きました。






まだまだ僕もタフです笑







いざ入るとバーカウンターもあり、

日本の一風堂からは想像出来ない

くらい違いました。






待つこと40分。

やっときた!




「うまい!」

しかし一杯がチップ込みで22ドル、

2000円以上でした。

「高っ!」

ただ味は最高。

回りの人はみんなバンバン注文

してましたが、やはりNY。

そんなん気にしないセレブが

多いですね。



そして遊びで来ただけあり、

ほぼフリマも流すだけでした。





店は回らずすぐ帰りました。


何も買わず。



NYは車も多いし、

やはり僕には合ってないです。

どちらかというとLAのほうが

のんびりしてて好きです。




そしてまた12時間移動。

観光してないのでほぼラーメン

食いに行っただけでした。

なんやかんやで再び田舎回り。


この日で恐らく3週間目くらい。

毎日ミスチル聞いてます。

意味は無いです。

失恋ソングはオススメです。



そんなこんなで最後まで移動

し続け、最後の街。

お世話になったディーラーさんに

ご飯連れて行って貰いました。

何かにぎやかで楽しかったです。

そして買い付けも無事

終わりました。










今回の買い付けの感想。

買い付け時、毎日思うのは

ガソリン代、経費、泊まり賃、

レンタカー代、飛行機代、、、

マジで意味あるんかな?

走るだけマイナスやん

とか田舎に来るとよく思いました。



それでも買う。



今回思ったのはやっぱり

「おれは買い物好きやな



やっぱりこの仕事向いてるんかな」


って思いました。


スリフティでやってきたこと。

今までやりたくても

やれなかったこと。

その場その場の自分の感覚を

大事にしたこと。

プラスaの部分。



出来たかなと。


色々な商品と出会い、

幸せな旅になりました。



自分の店で一回目の大事な

買い付け。

なかなか自分なりには

満足出来たかなと思います。



ヴィンテージとかじゃなく、



関係無しに自分が好きなもの。



それをピックして集めた感じです。

物足りない感じでも


お手柔らかにお願いします。




最初ですから。




言い訳です。





またお時間あれば見てもらえたら

と思います。

では。

Grizzly
2013-03-26 : 店舗情報 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:Grizzly Antiques
大阪は南船場4丁目にある
Grizzly(グリズリー)の公式ブログです。

メンズ&レディースのアンティークと
ヴィンテージからレギュラー古着を取り扱い、
新品もインポートがメインに取り扱っています。

アメリカ村からもすぐの立地で心斎橋駅から
徒歩3分です。お近くにお越しの際は
是非お立ち寄りください。

公式サイト
http://grizzly2013.web.fc2.com/

オンラインショップ

http://laxconcept.thebase.in


542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4丁目9-9
Naniwaビル3F

電話番号
06-4708-7385

検索フォーム

QRコード

QR